最新情報

What's New

ゆるキャラ「ポッポちゃん」自己紹介!

  • その他お知らせ

ポッポアベニュー商店街からついに・・・
可愛いゆるキャラが誕生しました!
その名も「ポッポちゃん」

~ プロフィール ~

■名前
ポッポちゃん
■誕生日
2013年4月1日(ポッポアベニュー商店街誕生の日)
■性別
不詳
■誕生の由来
ポッポアベニュー商店街が出来て35年目の2013年4月1日、ポッポアベニュー商店街の理事長が朝、
店の開店準備をしていると、天井のアーケードから鳩のヒナが落ちてきました。
常日頃、ポッポアベニュー商店街の天井のアーケードには鳩が巣を作っています。
ヒナを元の巣にもどしてあげようと、天井にできていた巣をのぞくと親鳩が居ません。
心優しい理事長は、そのヒナをなんとか育ててあげようと思い、商店街事務所の2階で育てることにしました。
毎日、毎日お世話をして、大きくなったのがポッポちゃんです。
■家族構成
産みの親:アーケードに住みついている鳩
育ての親:ポッポアベニュー商店街 理事長
■住居
ポッポアベニュー商店街事務所2階
■性格
天真爛漫で、好奇心旺盛
■好きな食べ物
鳩サブレ・ポッポのポン菓子
■好きなこと
鉄道マニアで近鉄電車が好き。部屋から聞こえる列車の通る音に癒されている。
■将来の夢
近鉄電車の車掌さん。大きくなったらかわるかも!?
■弱点
人間に育てられたので、飛ぶことができない。
■ポッポちゃんに逢える日
毎月の特得dayにポッポアベニュー商店街を歩いている

~ 自己紹介 ~
はじめまして「ポッポちゃん」だぽ。
2013年4月1日にポッポアベニュー商店街のアーケード下で生まれたんだぽ。
大切に育ててくれたポッポアベニュー商店街のために、これからどんどん活躍していくっぽ?★
みんな会いにきてぽ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白鳩は平和の象徴。
特に白い鳩は「大幸運」とされていて、願い事が叶う縁起物。
あなたに幸運を運びます。
幸せを運ぶ白い鳩のポッポちゃんに会いにきてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ーー